読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーチミン1区Đa Kao周辺の飲食店情報

ホーチミンの1区Đa Kaoに半年間滞在していた。 その間ずっと外食をしていたため*1、この界隈の飲食店にはそれなりに詳しくなった。また来るかもしれないのでメモしておく。

highlands coffee

ドリンクメニュー以外にもフォーやバインミーもある。 平日の11-14時はランチメニューがある。

Chè Nam Bộ

ローカルなお店。昼のランチ時間は人がいっぱい。

Rosmarin

ドイツっぽい感じだったけど普通にベトナム料理。

Nón Lá

高そうな外見のわりにランチは安い。夜は割高。

Hi-end Cafe

いい感じの音楽が流れているカフェ。ランチは4-5万ドン。

Sushi bar

チェーン店。まあまあ高いが清潔でゆったりできる。ちらし寿司が安くておいしかった。 23時まで空いている。

Bún Bò Huế 31

ここのブンボーフエは美味い。

Bánh cuốn Hồng Hạnh

一般的な東南アジアのローカル食堂という感じ。

Mr.Lee

韓国料理。ビビンバがおすすめ。

Juicy

2階がありゆったりできる。

Quán Mì Quảng Mỹ Sơn

ミークワンがうまい。というかミークワンしかない。

Bún Cá 49

色々あるベトナム料理屋。揚げ春巻きのブンチャーが美味かった。

Mì Quảng Ngon Phố Thị

麺料理もあるが、自分はホイアンチキンライスばかり食べてた。

Quán 94

結構有名な店らしい。カニ料理。カニだけに高いが、美味い。

My Chicken Run

チキンが食べれる。

kamakura

カフェ。日本語メニューもある。ランチもあり。

Manoir du Vin

おしゃれな店。メニューがなく、その日ごとにランチは違う。

Tib

ベジタリアン料理。タイカレーが美味かった。

Ân Nam Quán

ランチに何度かいった。それなりな感じ。カレーが食べれる。

Ya!

日本食レストラン。唐揚げ定食とかある。

*1:私の部屋にキッチンがなく、さらに近所にスーパーと呼べるような店がなかったので自炊は早々に諦めた