SOFT SKILLS を読んだ

Soft Skills: The Software Developer's Life Manual

Soft Skills: The Software Developer's Life Manual

この本は結構前に購入していて*1、先日やっと読み終えた。とにかく分厚い洋書で、洋書自体読む習慣のない自分にはかなり時間がかかった。

読書は楽しい時間なんだけど、洋書(英語)を読む際にはある程度気合が入ってる状態じゃないとできない。たまに分からない表現があってもやもやしたりたまに辞書を引いたり、自分にとって洋書を読むのは、得られるメリット以上にまだ効率が悪いかなという感じ。

あ、本自体は面白かったです。今は翻訳版も出てるね。

*1:amazonの購入履歴を確認したら2015/11/13 に購入していたようだ