目黒でイスラエル人と熟成肉ステーキを食べる

同僚のイスラエル人の誘いで仕事終わりに、イスラエル料理を食べにいくことになった。

目黒にある Pink camila というお店。

www.pinkcamila.com

雑居ビルの2階にあるこじんまりとしたお店で、店内はテーブルが4つほど、イスラエル人シェフが1人で料理を作っている。

店内はテーブルが全て埋まっていて、賑わっていた。

熟成肉ステーキのショートロインとディップセット、さらにイスラエルの赤ワインYARDENを注文する。

Instagram

熟成肉がとても美味い。高かったけど、このボリュームと旨さなら納得できる値段だ。

ディップセットは、中東の味がした。中東独特の香辛料が入っていたからかな。写真はとっていないけど、とても綺麗な盛りつけで感動した。

イスラエル人の同僚と、シェフがなんとイスラエルの同郷出身で同じ歳、さらに2人とも奥さんが日本人という偶然で話が盛り上がった。

あとやはり宗教が絡む話はとても興味深い。