多摩動物公園へ行く

多摩動物公園に行ってきた。

多摩動物公園駅を降りたら目の前がもう多摩動物公園入り口になっている。

入り口には「アリからゾウまで」の文字。A to Zってことかな?と思ったけど、それだとant to elephant だから違うよなあ。とかどうでも良いことを考えながらチケット購入窓口へ。

開園時間9:30の5分前に到着。既に結構入場行列ができていた。 入場料金は600円。動物園ってこんなに安いのか。600円なんて表参道ならコーヒー一杯しか飲めないっていうのに。

逆時計周りに周る。アフリカ園-オーストラリア園-アジア園を見て回った。 多分ゆっくり周ったら一日は楽しめる。割りと坂道が多く、一通り見て回るだけで4-5kmは歩くのでスニーカーに軽装が良い。

ショウジョウトキはとても美しかった。トラは生で見ると本当に迫力がある。フクロウはかわいすぎた。サーバルちゃんは人気。

昔子供の頃、動物園に連れて行って貰ったときはちっとも楽しくなかった。大人になってわかることもあるし、その逆もまたあるんだろうな。

f:id:tic40:20170320093029j:plain

f:id:tic40:20170320093308j:plain

f:id:tic40:20170320163846j:plain

f:id:tic40:20170320115603j:plain

f:id:tic40:20170320094727j:plain

f:id:tic40:20170320101022j:plain

f:id:tic40:20170320103659j:plain