GIANTのDEFY3にリアキャリアを装着する


GIANTストアで聞いてみる

GIANT ストアでDEFY3にリアキャリアを装着する方法を聞く。
ダボ穴があるのでそのまま装着できるかと思ったが、支え部分がブレーキと干渉するかもしれないとのことで、リアキャリアに加えてダボ穴付きシートクランプを取り付けた方が良いとのこと。

購入したもの


取り付け作業

店頭で装着してもらうと工賃が発生するので持って帰って取り付け作業をする。
装着方法などどこにも書いておらず、店頭で軽く説明してもらっただけだったので意外と苦労した。
 

f:id:tic40:20141018073130j:plain

f:id:tic40:20141018073234j:plain

f:id:tic40:20141018073241j:plain

f:id:tic40:20141018073246j:plain


完成

載った!完成。これで本当に合ってるのか自信はない。試しに荷物を詰んで30km程走ってみたが特に不具合はないのでとりあえずキャリア設置はこれでいいだろう。
 
f:id:tic40:20141020001901j:plain